yamachanobasanのブログ

日々生きている事は谷あり山あり

はじめましてよろしくお願いします

はじめまして😃

やまちゃんおばさんです。

ブログ初心者なのでどーなる事か分かりませんが、よろしくお願いします。


やまちゃんおばさんのやまちゃんとは

私の飼っている猫がやまと、と言う名前から

付けてみました。


黒猫の雌猫です。

雌猫なのになぜ!?とよく言われますが

今日はやまとの話を話して行きたいと思います。




この子がやまと(やまちゃん)です。


かわいいでしょ❤️


保護猫を貰ったのは今から3年前

2020年7月30日に頂きました。


私は小さい頃から猫が苦手でした。

どちらかと言うと犬派だったので

自分が今猫を飼っている事を

お友達に話すと、とても不思議だと

言われます。


ある日、お友達からLINEが来て

「猫を飼ってくれる人を探してます。」

との連絡を貰い、子供に見せた所

飼ってみたいと言われました。


その時の写真がこれです。

となりに写っているのが母猫で

なんてかわいい黒猫なんだろうと

一目惚れでした。


正直育てていけるか不安でした。

貰ったその日はやまとも不安で

泣き続けていましたし、ビビりな性格で

ゲージの中のトイレから全く動きませんでした。

お腹が空いたらごはんを食べるよと

教えてもらい、その時が来るまで待っていたこと

ほんと3年も前の事ですが

いまでもはっきりと覚えています。


3年間いろいろありましたが

いまでは家の中を走り回って

快適に過ごしていると思います。

いまはこんな感じ笑


ヨギボーを独り占めです。


これから、少しずつですが

私の山あり谷ありの日々を

書いて行きたいと思ってます。


不慣れですがよろしくお願いします。